quitan's blog

普段文章を書かない僕がまったりと更新します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

レコメンドに誘われて

SNSにありがちな知り合いかもという機能。 結構、友だちとか厳選しがちだったりする日常を送っているので、あんまり嬉しくない機能だったんだけど、 驚くほど懐かしい友達とかがレコメンドされて驚いた。 そんな中でも1番驚いたのが、 高校時代のクラスメイ…

ガジェットその後

祖母にプレゼントしてみたFire HDのその後。 海外で暮らしている私にとっての叔母にメールが書きたいといっていたので、 ローマ字の打ち方から教えたけど… 結果なんにもやってないんかーい。 その後麻雀アプリ専用機と化す。。。 まぁ、それもいっか。 教え…

ガジェット買っちゃった。

ガジェット好きなのに実はまだ持っていなかったFire HD。 ついに、手にする時がやってきた! といっても注文しただけだけど、 そして92歳の祖母へのプレゼントだけど… 一応買うに至った理由は主に3つ。 ・そもそも古いケータイしか持っていない ーほぼ使って…

散歩。

久々にお休みの日にお出かけ。 ニュースでも言っていたけれど、とても風が強い日です。 夏の風の強い日って青春感があるなぁなんて思いつつ。 なんとなく、元町中華街へ。 そのままCAFE Elliot Avenue へ。 内装はさすが横浜って感じのおしゃれさ。 外が暑す…